敷金、礼金、0の物件の現状

始めまして。AsuxiA不動産です。

賃貸繁忙期の時期に入ったので

賃貸関係のCMをよく見るようになりました。

そのCM内で敷金礼金0円物件を

多数募集中という放送がよくあります。

今日はCMの放送通り、敷金礼金0物件多数募集あるのかを、

お調べして皆様と共有していきたいです。

早速ですが調べていきます。今回の検索ツールとして

アットホームさんを使用させていただきます。

まず物件探しの条件を広く、ブログ掲載、現在時点で

募集の多いエリアトップ4を選んでみます。

なんと!現在は88,531件、賃貸募集が出ております。

(新宿区、大田区、世田谷区、杉並区)

さすが、東京です。

条件を入力していないとはいえ、

4区だけで8万件も賃貸募集が出てますね!

では今回のテーマの敷金、礼金0を

物件探し条件にいれて検索してみましょう。

すると驚く結果で16,937件まで該当

お部屋が減ってしまいました。

嫌々、16,937件もあるじゃないか!

と思う方もいるかもしれませんが、

これは条件を、敷金、礼金、項目だけで検索しております。

ここから皆様のお部屋のこだわりご条件を

入力していただかなければいけません。

例えば人気検索ワード新築、築浅(5年以内)

だけ追加してみましょう。

そうすると7144件まで該当するお部屋が減っていきます。

他にもお客様によってはこだわりご条件が

あるかと思いますので

それを追加していくごとに、

どんどん該当するお部屋減っていき

不動産情報の全体の数からすると

敷金、礼金0のお部屋は流通はしていないのが

分かるかと思います。

そもそも最初のエリアが

ご希望エリアではない可能性もありますね。

これは初期費用を抑えて探すことが

悪いと伝えてるわけではなく、

偏った情報だけでお部屋探しをしてしまうと、

少ないお部屋の中から物件探しをしてしまい、

ご理想のお部屋に出会う可能性が低くなってしまう

一例としてお伝えできればと思っております。