ハンバーガー何個分?

こんにちは!アスシア不動産です。

最近は物価高や戦争の影響で輸入品が高騰しております。

身近なところでさまざまなものが値上がりしており、

あの大手ハンバーガーチェーンですら値上げをするということで、、、

もしかするとハンバーガー1つ500円の時代も来るかもしれないですね。

そこで!!

まだハンバーガーの価格が手の届く範囲にあるうちに、

あのよくある〇〇〇〇何個分みたいなやつをやってみたいと思います!

暇な方はぜひお付き合いくださいませ!

ハンバーガーと比較してみた!

ちなみに某大手ハンバーガーチェーン店の「ハンバーガー」は一つ

150円

これは2023年1月09日時点です。

美味しいよね~♪

あともう一つ、みんな大好きビックマ〇クは一つ

410円

1週間に1個は食べたくなるあれ!

美味しいよね~♪

そして・・・

比較対象物はこれ!

やはり我々不動産屋さんなので不動産屋さんらしく土地や建造物で表したいと思います!

土地の対象は東京都の一等地にある1坪の単価

つまり【 畳2つ分】の価格です!

港区→六本木

中央区→銀座

渋谷区→松濤(しょうとう)

を選抜します。

そして建造物は建築費で見てみましょう!

ネット情報から建築費を引用するだけです笑

はい、すみません、、(;^ω^)

東京タワー

スカイツリー

新国立競技場

を選抜します!

東京都の一等地はハンバーガー何個分?

「六本木」
港区の夜も眠らない大繁華街、六本木の平均坪単価は約1010万円です。
あくまでも畳2つ分ですよ!さすが六本木!商業地もたくさんあるので高いですね~

ハンバーガー 6万7333個分
みんな大好きビックマ〇ク2万4634個分

「銀座」
東京一お洒落でエレガントな街、銀座の平均坪単価は約6967万円です。
なんと六本木の役7倍、、、エレガントな価格ですね!商業地がメインなので坪単価も跳ね上がります!

ハンバーガー 46万4467個分
みんな大好きビックマ〇ク16万9926個分

「松濤(しょうとう)」
有名人も多く住まう渋谷区の超高級住宅街、松濤の平均坪単価は約542万円です。
銀座や六本木のような商業地ではなく、閑静な住宅街なのでこの価格です。
安く見えますが、あくまでも畳2つ分ですよ、、

ハンバーガー 3万6133個分
みんな大好きビックマ〇ク1万3219個分

となると、松濤で100坪土地に家を建てるつもりで土地を購入する場合、

5億4200万円なのでハンバーガーでの支払いが許されるこの時代、

361万3000個が必要となります。

1日3食、2個ずつ食べるとして1日6個。

365日欠かせず食べ続けると年間2190個。

つまり約1650年分のハンバーガーが必要となります。

一生食べきれねぇ~

考えるだけで胸焼けがけしますね、、

ビックマ〇クであれば132万2000個で603年分。

人生100年時代!!

6人で0歳から100歳までビックマ〇クを食べ続けてやっと消費できる量ですね。

これは何の話でしょうか笑

建造物ではどうでしょう

今でも超人気スポット!東京のシンボル

東京タワー

建築費30億円(現在の価格に直すと約176億円)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC

ハンバーガー 1億1733万個分(現在の建築費)

日本国民に1人1個配給してしまうと少し足りないですね、、

みんな大好きビックマ〇ク4292万6000個分(現在の建築費)

抽選で日本国民3人に1人ビックマ〇クが当選たります!

2012年と、実はもう既に一昔前に建設された

スカイツリー

建築費400億円

東京スカイツリーが開業【2012 (平成24)年5月22日】 | トウシル 楽天証券の投資情報メディア

   2012年5月22日、東京スカイツリーが開業しました。 東京スカイツリーは、東京タワーが都心部の超高層ビルの影響のため、電波が阻害される恐れが出てきたことから、東…

ハンバーガー 2億6666万個分

みんな大好きビックマ〇ク9756万個分

もう想像もつかない数ですね、、ごめんなさい。

乳酸飲料によく記載している「生きて乳酸菌が届く○○億個」みたいな感じになっておりますm(__)m

この記事を作り始めるときにこんな数字になるとは想像しておりませんでした笑

このまま勢いで進めちゃいます!

東京オリンピックで大活躍

新国立競技場

建設費1569億円

新国立競技場、30日に完成 工事費は1569億円 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 日本スポーツ振興センター(JSC)は19日、2020年東京五輪・パラリンピックの主会場の新国立競技場が工期通り、30日に完成すると発表した。 競技場や周辺整…

ハンバーガー 10億4600万個分

みんな大好きビックマ〇ク3億8268万個分

当初のデザインでの予算は2520億円とお幅に膨らんでおりましたが、途中でデザインが変更され、

ハンバーガー6億3400万個分安く抑えることができました。

おめでとう日本!

国民一人にハンバーガー5個を配給できる金額分は削減できたとのことです。

で、これは何の話でしょうか、、笑

最後に

というわけで今回は少し正月ボケを解消するために色々数字の計算してみましたが

さすがにふざけすぎました。

しかし、弊社はふざけた記事でも真面目に取り組みますのでどうか暖かい目で見守ってください。

次回は牛丼で何かしらを測りたいと思います、、、笑